wordpressでアフィリエイト~事前準備編 その1

2018/07/09

前回まで、長々と語りましたが、そろそろ本格的に話を進めていきます。

ところで、まだ説明しておりませんでしたが、livedoorブログやアメブロ、seesaaブログなどは、事前準備として、アカウントを作って、そのブログで提供しているデザインを選択して、あとはブログを投稿するだけ。という流れです。

しかし、wordpressは、まず、ブログなどのデータを保存するための箱、いわゆる、サーバーというものを用意します。自分でサーバーを構築している人もいますが、普通は、レンタルサーバー業者から借ります。

よくわからない人は、いくつかおすすめのレンタルサーバーを紹介しておきます。

エックスサーバー

WordPressブロガーに最も人気のエックスサーバー。
サーバースペックやサポートも言うことないですし、管理画面もとても使いやすいです。
つまり、サーバーにとって命とも言える信頼度は業界NO.1ということになります。無料お試しもありますので、安心ですね。

個人的はいちおしです。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ロリポップ!レンタルサーバー

こちらもWordPressブロガーに人気のロリポップ!
ホームページ、ブログ、ネットショップ…これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。

これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。
▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

色々ありますが、この辺がいいと思います。

どうしても、お金をかけるのは嫌だという人は、WordPressをあきらめて、livedoorブログやアメブロ、seesaaブログなどを利用してください。

次は、ドメイン取得について書いていきます。
wordpressでアフィリエイト~事前準備編 その2

-WordPress, アフィリエイト