ホワイトアウト寸前からの…

世界自然遺産知床 北こぶし知床 ホテル&リゾートへ行きました

恒例の温泉旅行へ行ってきました。
今年は、知床の北こぶしです。

俺の休みと宿泊料金を考えて、年末の忙しい時期ですが、愛娘が冬休みに入ってすぐに出発。

いつもは、車でドライブがてらホテルまで行きますが、冬ですので、知らない道で冬型のトラブルに遭ったらヤバいため、電車で行くことに。

朝ご飯を電車の中で済ませ、愛娘と話をしていると、いつの間にか、知床斜里駅に着きました。

ホワイトアウト寸前からの…

ここから、バスでウトロまで行きました。
バスに乗り始めると、雪が少しずつ強くなってきました。

一緒に乗っている人は、中国人と思われる家族連れの方のほか数組。
クリスマスは終わったのに、子供がジングルベルを歌ってました(*^^*)

ターミナルに到着して、ここからは徒歩でホテルまで行くのですが、外は猛吹雪。。。

ホワイトアウトの一歩手前です。
除雪もされておらず、車も通っていません。

右に行くのか左に行くのかもわからず、あっちの方だろうと思いながら進んでいくと、前方に小さな商店を見つけました。
そのお店に入り、ホテルまでの道のりを聞くと、反対に進んでました。
そして、お店に人に言われたとおりに引き返すも、猛吹雪でまったく前が見えず、息もできなくなってきました。
愛娘ももう話す元気も無くなってきたようで、話しかけても応えず、俺が進んだ足跡に自分の足を入れ、黙ってついてきてました。

ようやく、セイコマ発見!!

セイコマとは、北海道で最大のコンビニ、セイコーマートのことです。
社名は、セコマに変わりましたが、お店はセイコーマートのままで、道産子は今まで通り、セイコマと呼んでます。

セイコマの店員に聞くと、なんとすぐそこでした。

北こぶし知床 ホテル&リゾートに到着

ようやく、ホテルに着きました。
愛娘は、さっきまでは一言もしゃべらずにいたのですが、ホテルに着くなり、満面の笑みに。
それもそのはず、このホテルは、某格付けで星が付いているホテルなのです。

チェックインまでまだ時間がありました。
昼ごはんがまだでしたので、この吹雪の中泣く泣くコンビニまで行って弁当を購入。

ちょうど食べ終わったころ、チェックインできました。

部屋に入ると、そこには、見事なオーシャンビューが。

その後、一年間の疲れを癒しに温泉へ。
残念ながら、露天風呂は入れませんでしたが、温泉を堪能できました(*^^)v

そのあとは、ホテル内の探索です。

このホテルはかなり評判がいいみたいで、センスがいい、今時でいうと映えるっていうやつでした。

よくわからないけど、有名な芸術家の作品らしい。

かっこいいね~。何泊もしたくなるよ。

羅臼の自然とかにも触れられます。

ちょっと、長くなるので、続きは明日に。

タイトルとURLをコピーしました